じゃぶじゃぶ

【LAVAビレッジ伊豆高原】断食について

今回ファスティングプランだったのですが、

実は昔1度だけ、セルフ断食をしたことがあり、

そこまで抵抗はありませんでした。

(その時は回復食で失敗したんだけど)

 

LAVAビレッジ伊豆高原のプランでは、

酵素ドリンクを飲みながらの断食となります。

ひとり1本配布されて、好きな時に好きな量飲んでOKです。

飲むと空腹が緩和されるので、

飲みきるところまではいかなかったけど、かなり飲みました。

味の方も、私は全く抵抗無く飲める味でした(*´v`)

一応炭酸水持参していきましたが、ほとんど水割りで飲みました。

 

 

酵素ドリンクを飲むことで、復食期間に復帰しやすいとか。

前回は回復食で失敗したのもあって、積極的に飲みました。

 

あと、2日目の朝、飲まずに朝ヨガ行ったら

低血糖になって冷や汗だらだらしたので

その後は低血糖予防のためにも、ちょっと空腹感じたら飲むようにしました。

 

 

低血糖後に先生にいただいたお塩と酵素ドリンク(のみかけ)↓

f:id:ramn0215:20131025212013j:plain

 

 

 

1日目の朝を抜いて伊豆高原に向かったのですが、

移動中、空腹感がかなりつらくげんなりしました。

でも、施設について酵素ドリンクを飲み始めてからは

そこまでの空腹感は感じずにすみました。

レッスンやマッサージもあるので、気がまぎれますし。

 

 

レッスン参加は任意ですが、私は全部出ました。(2日目朝は途中抜けたけど)

私同様全部出てる方と

半分ぐらいしか出てない方がいらしたので、

断食反応に個人差があるのかなと思います。

 

「眠かったら寝るのが一番ですよ〜」と先生がおっしゃってたので、

お昼寝の方もいたんじゃないかな。

私は貧乏性なのか、昼間は起きていろいろやってました…(;´Д`)