じゃぶじゃぶ

CLIP STUDIO PAINT導入してみた→インストールで詰まる

最近お絵描きをやりはじめたので、初めてペンタブを購入しました。

 

ペンタブにCLIP STUDIO DEBUTが付いていたので、

FireAlpacaさんと両方使ってみたのですが、

CLIP STUDIO PRO も使ってみたいな〜と思って、バリュー版(月500円)を使ってみることにしました。

 

で、バリュー版をインストールしたんだけど、

ソフトを起動すると、DEBUTの方が起動してしまいます。

 

結局、

左上のファイルメニュー「CLIP STUDIO PAINT」から「ライセンス登録」を選んで、

ライセンスキー(DEBUTインストールしたときのやつ)を入力し、

ソフト再起動すると、やっとPROになりました(*´Å`*)

 

 

別にその仕様でいいんですが、

一言書いておいてくれれば時間を使わずに済んだのに…(´・ω・`)

FAQの投稿にあったので、それを見て解決したんだけど、

そっちの手順も「ライセンス登録する」とだけ書いてあって、

ライセンス登録どっからするの???となりました。

 

 

あと、素材ダウンロードツールが、Mac OS X Mavericksでは未対応です。

セルシスの素材サイトには、このツール使わないとDLできない素材もあり)

1ヶ月たつけど…対応するのかな??