じゃぶじゃぶ

Ninja camera strapを買ってみた

カメラはOLYMPUSのミラーレス機 E-PL3を使っています。

カメラストラップは斜めがけできるのを適当に使っていたのですが

ずっと気になっていたニンジャストラップを買ってみました。

 

diagnl(ダイアグナル) Ninja Camera Strap 25mm Black

diagnl(ダイアグナル) Ninja Camera Strap 25mm Black

 

 

ひもが伸縮して簡単に長さが変えられるという、斜めがけのストラップです。

ブラブラして邪魔になったり、体にあたって痛いのが解消できればと思っています。

(まだ使ってませんw)

 

まず、使い方が分からなくて途方に暮れたので、

分かりやすく説明されているブログを↓↓↓

http://d.hatena.ne.jp/kazaha7/20110516/1305473471

 

記事の下のほうに画像がのってて分かりやすい♪救世主^^

(公式の動画を見てもよく分かりません…)

 

あと、ひもがめっちゃ長いです。余った部分を丸めるとこんな…

f:id:ramn0215:20140316131211j:plain

 

不格好だし、邪魔(;´Д`)

切るしかないと思って、工作しました。

長さを決めて、余った部分を切ってから、ボンドで端の処理(適当)

f:id:ramn0215:20140316132123j:plain

 

黒い糸で縫って完成!

f:id:ramn0215:20140316134058j:plain

f:id:ramn0215:20140316134321j:plain

 

短くするときはここの部分を持つので、

少しはとっかかりがあったほうがいいかと思って、ちょっと残しました。

 

これで使えるかな〜(。uωu。)

 

 

★4ヶ月後の感想アップしました(●´∀`●)

4ヶ月くらいたったNinja camera strapのその後 - じゃぶじゃぶ