じゃぶじゃぶ

ディスプレイ解像度を設定しても再起動すると元に戻るときの対処メモ

PC起動すると、ディスプレイの解像度が600くらいで表示される。

そのうえ解像度を変更しようとすると、なんかロックされてて変更できない。

起動後しばらくすると設定できたりするんだけど、

再起動すると設定がリセットされる。

ディスプレイの解像度を設定する→再起動→元に戻る→また設定する→再起動→元に戻る・・・(エンドレス)

 

という悲しい現象が起きたので、解決法を探す旅へ・・・

「ドライバー入れ直し」説ばっかりで、更新とか入れ直しとか試したけど

結局解決しないで途方にくれたところ、以下の記事が!

 

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-desktop/%E5%86%8D%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%82%84%E3%83%AD/e3e11478-7d8a-473e-862b-bfe19a5cbbf2

 

msconfig(Windowsキー+Rで開いた窓に入力等して起動)のブートタブ画面に基本ビデオにチェックが入っていませんか。(通常であればこの画面は全てチェックが外れていると思います。)

 

チェック・・・入ってる!

はずした!!

直った!!!!

 

最高だぜ゚+.(・∀・)゚+.゚