じゃぶじゃぶ

【LAVAビレッジ伊豆高原】回復食について

回復食かなり不安でしたが、

 

「今日(帰宅日)は

 動物性タンパク質・コーヒー等刺激物・胃に負担がかかるもの

 は避けて、おかゆやうどんで過ごす」

 

「昼は腹5分目、夜は8分目におさえる」

 

「最初の一食はよくかむこと!」

 

というお話でした。

今日どうしてもおつきあいで夕食行かなきゃなんです!って人は

酵素ドリンク飲んでから行ってね、とも。

 

いやそれだけでは不安すぎる(;´Д`)

私は胃弱な人なので、翌日からは普通でOKとか不安過ぎます。

 

 

というわけで、先生に相談したら、

 

「ほんとは断食した回数と同じだけ回復食とった方がいいので

 2日間くらいは胃にやさしいものをとってください」

 

とのことでした。

お腹がすいたら、酵素ドリンク飲むといいよ、とも。

 

 

回復食には頭を悩ませました〜( ´・_・`)

 

まず昼食時間が移動中なので、どこで何を食べるか…

家につくまで我慢しようかな…でも酵素ドリンクがきれてきて空腹感が…

(マイボトル持ってきてれば、移動中も酵素ドリンク飲めて良いと思います)

 

乗り換えの横浜駅のルミネにスープストックがあるのが分かったので、

そこで昼食にしました。

岩塩とお野菜のスープ…おいしいぃぃ(*´∀`*)

よくかんで(すでにやわらかいけど)ゆっくり完食。

 

帰宅したらまた空腹感が出てきたので、

先生が「断食あけは大根ゆがいて塩で食べるだけでもおいしい」

と言っていたのを思い出して、

大根の輪切りをシリコンスチーマーでチンして、ちょっと醤油たらして食べました。

(醤油は伊豆高原のお土産v)

はあ〜うま〜(*´Å`*)

 

その後買い出し〜。

動物性たんぱく質がNGってことで、肉魚卵牛乳がNGになります。

野菜とうどんと豆乳を買い込む(●`・ω・)

 

夜は野菜スープとうどん半玉。

翌朝は野菜スープと酵素ジュース(豆乳割り)とリンゴ半分。

昼は野菜スープとごはんをいっしょにして、やわらかめ雑炊。

夜は伊豆高原土産のうどんと野菜スープ。

そして最後の朝は、前日朝メニューにプラスで、最近よく作ってた豆腐入りホットケーキをちょっとだけ焼いていただきます。

 

野菜スープはウィンナーをだし用に入れたけど

食べずに置いておきます。(加工肉は消化にも悪いので)

復食期間空けたら食べるんだもん(*´ェ`*)

 

あとはお腹が空くので、合間に酵素ドリンクを飲んでしのぎました。

これでドリンクはほとんど無くなりました。