じゃぶじゃぶ

4ヶ月くらいたったNinja camera strapのその後

今年3月に購入したNinja camera strap

Ninja camera strapを買ってみた - じゃぶじゃぶ

のその後。

 

使わなくなるかも…と不安でしたが、普通に使っています(●´∀`●)

移動中にカメラがブラブラして、体に当たって痛いのは解消されました。

 

使用スタイルですが、基本的に被写体がありそうな場所では

ひもを伸ばした状態で斜めがけして、カメラを手持ちしています。

ちょっと歩いて移動するぞ!とか、手が疲れた〜とか思ったときに

きゅっと縮めて背中にまわしている感じです。

(注:私のカメラはミラーレス機です)

 

縮めた時はひもがかなり余るので、

ななめがけしたところにひっかけています。

購入当時は「これ不格好じゃね?(´・ω・`)」と思っていましたが、

そこまでだぼつかなく(?)て、見た感じ変じゃないです。

 

ただ、首にかけるひもの部分が布?でナイロンじゃないので毛羽立ってきました。

ナイロンだと直接肌にあたったら痛いかなーと思って布にしたんですが、

まあ、ここは一長一短ですかね〜

 

デザインが本気っぽいので、

もう少しかわいいのが出たらうれしいですね(*´v`)