じゃぶじゃぶ

【ときレス】Stardust X'masライブでスコア稼ぐために大事だと思うこと

 ☆スマホアプリ「ときめきレストラン」の話です☆

 

団扇たたいてますか!ライブお疲れさまです(*´v`)

1stステージで100位に入れた記念で、私なりにスコアを稼ぐのに大事だと思うことを書いてみたいと思います。

といっても基本的なことばかりですので、分かってるよ!って方はごめんなさい。

 

 ※ライブについてです。エルポ稼ぎについては書いてません。

 ※今回のライブは無課金でやってます

 ※XIP推しなので、3mjは違うよ!って場合があるかも?

 ※今回のStardust X'mas→SX、前回のLOVE motion TOUR→LmT

 

SS開放に入る

今回のSXは、効率よく稼ぐならSS一択だと思います。

前回LmTでは、A席もSS席も、ボーナス(出会いボーナス、フレンドボーナス)が同じだったので、

出会いボマックス+フレボあり状態でA席で入った方が稼げましたが、

今回、ボーナスも5倍になりましたので、A席のお得感はなくなりました。

 

 推し揃い

今回ボーナスで稼ぎませんので、やっぱり団扇タップの点数が大事になってきます。

そうするとどうしても推し揃いが最強です。

グループ揃いは大団扇いっぱい出ない限り微妙なので、ちょっと悲しいです。

 

ボーナス各種

勝利数ボーナス

基本ですが、10回分付くと+150%、つまり2.5倍です。

ボーナスが切れないように繋ぐ(1回ライブに行って勝てば、8時間はボーナスが持続する)のは大変ですが、

ボーナス切れ状態で10倍つっこむとかは効率が悪いので、

ボーナス切れてるかどうか意識してプレイした方がいいです。

 

出会いボーナス、フレンドボーナス

前回同様、今回もこのボーナスがつきます。

A席だと出会いボーナスのMAXは10点、フレンドボーナスは5点。

(出会いボーナスは1回で1点ずつ増え、10回でMAXになります)

SSだと5倍になって、出会いボ50、フレボ25となります。

 

エールスコアボーナス

今回大きくなったのが、このボーナスです。

どういう基準で付いているのかいまいち分かりませんが、

スコアが高い時はDパートで50〜60点ついている方もいて、

フレンドさんがライブにいなくても、それなりに稼げるようになったと思います。

 

Dパート

団扇がいっぱい出るDパートが一番稼げます。

(エールスコアボーナスも一番高くなります)

10倍にするならDパート!

 

大団扇が出る回数によってスコアが全然違いますので、

SS席10倍で300エルポつっこむ勝負時とかは、

うまくいかなかったら、最後に「NEXT」を押す前に

戻るボタンで戻ってやり直しましょうヽ(๑╹◡╹๑)ノ

 

スマホ機種

何度も出てきている通り、今回は団扇タップの回数がスコア直結ですので、

オートではスコアがのびません。

手動じゃプレイできない機種もあるようですし、

手動でやっても、機種によってかなり差がある様子…

 

曜日・時間帯

今回ライブでフレンドさんと一緒になる確率が上がったように感じていますが、

やっぱり土日の昼間〜夜は一緒になる人が固定されず、スコアが稼ぎづらいです。

また、いつものことですが、

〆切直前の火曜はサーバーが瀕死で、エルポが使いきれないなんてことに…

 

週末からライブ参加するより、土日前にある程度稼げると、

心に余裕が生まれる気がします(。uωu。)

 

自分でやっていること

同じSS時間のフレさんも増え、同じ推しキャラの方も多いので

入れるSS時間には入って、フレさん同推し揃いになれば出来るだけライブを回します。

条件が揃っていればDパートは10倍にします。

一時的に300エルポ使いますが、スコアが7000超えれば180ぐらいエルポが帰ってくるので、すごいお得感(*´Å`*)

 

ちなみに10倍ボーダー(○○点とれそうなら10倍にする、とか)のマイルールを決めてやっています。

優柔不断なので迷わないように…スコアとれない時は戻ればいいし…

 

あと、2号店(タブレットで開店した弱小店)もあるのですが、

こちらは同SS時間のフレさんはいませんが、

推しが揃えばそこそこのスコアが出ることが分かりました。

前回よりボッチに優しい仕様になっています(*´◒`*)

 

 

以上です!

 

ライブに関しては裏技とかは無くて

基本的なことをやるしかないかなーと思っています。

あと少しですが、がんばりましょーo(>ω<*)o