じゃぶじゃぶ

三井アウトレットパーク木更津に行ってきた

有休がとれたので、平日に三井アウトレットパーク木更津に行ってきました。

車はないので、高速バスで突撃です٩( 'ω' )و 

 

池袋から高速バス

今回は池袋から直行の高速バスに乗車!

事前予約制なので前日までに乗車券を買っておきます。今回は往復券を買いました。

池袋は一日一便なので、時間の融通がききませんが、一番近いので今回はこちらを利用しました。

10:50発ということで10分前には着いていたのですが…バスの到着が10:49(笑)そして10:51には出発と、スピード乗車でした。

 

↓端っこのほうに書いてある…

f:id:ramn0215:20180322183605j:image

 

平日だから人が少なそうだな〜と思っていたのですが、10人以上は乗車していました。

ほとんどがペアで、時々ソロという感じ。バスは空いてて快適でした(^_^)

 

フードコートでつけ麺

渋滞などもなく、ほぼ予定通りの11:53に到着!バスはイーストゲートの方に着きました。(フロアマップの右下)

バスでフロアマップなどをもらえるかなぁ〜と思っていたけど何もなかったので、念のためゲット。

まずはフードコートを目指します(^O^)

 

目をつけていた松戸富田製麺のつけ麺を注文!すごく並ぶかと思いきや、10分ほど並んで注文したらすぐ出てきました。

f:id:ramn0215:20180322123101j:image

煮卵ありと悩んだけど、あとでマザー牧場のソフトクリーム食べたいから…普通のつけ麺で!

 

フードコートは、平日だと思うとかなり人がいましたが、席はたくさん空いてたので問題なし(*^^*)b

カウンター席もあり、一人でも気兼ねなく食事できました。

 

散策開始!

つけ麺を食べて満足したので、散策を開始。

主に服をみつつ、雑貨や食器も好きなのでそういうお店にも入ってみる。

…が、雑貨系はあんまり安くなってない(^_^;)

一部値下げしている食器や雑貨がある感じですかね。

ピンとこないものを買っても仕方ないので、眺めるだけにしました。

 

休憩でソフトクリーム

1時間と少し散策し、敷地内を半分ほど制覇したところで疲れてきたので休憩。

マザー牧場のソフトクリーム。

f:id:ramn0215:20180322160635j:image

5分くらい並んでゲット!おいしい(*´꒳`*)

このとき14時くらいで、フードコートも空いてきました。

 

高速バス特典のクーポン券を使ってみる

折角なので高速バスのクーポン券の対処店舗や条件をチェック!

結局、フードコートも含めクーポンが使えたのは…

 

  • クーポン使用可 1店舗
  • クーポンなし 3店舗
  • クーポンはあったが、他サービスとの併用不可 1店舗
  • クーポンはあったが条件満たさず 1店舗
  • クーポンはあったがサービス内容が合わず 1店舗

 

というような結果に…ほぼ使えてない!

使えたらラッキーって感じでした(^_^;)

 

 晩御飯はなめろう茶漬け

帰りのバスは18:05発ということで、最後に早めの晩御飯。

わっぱ茶屋かわなという海鮮丼のお店でなめろう茶漬けを注文!

f:id:ramn0215:20180322182355j:image

こちらは高速バスのクーポンでミニデザートサービスだったのですが…お腹がいっぱいで断念(T_T)

 

帰りの高速バスに乗車

バスの時間が近づいてきたので、バス乗り場へ移動。

行きで降りた場所と(たぶん)同じところに、列が出来ていました。

横浜、新宿、池袋…と各方面ごとに列になっているようです。

5分前くらいにバスが来て、予約をした人から乗車し、その後当日券の人が乗るという流れでした。

 

帰りは高速道路が渋滞しており、19:10着予定が結局19:40ごろに着。

もう少し早い便であれば渋滞に巻き込まれないのかもしれません。

 

最後に

池袋の直通バスが一日一便ということで、6時間ほど滞在することになったのですが、やはり長かったですね。

半分くらいは休憩していました(笑)

一通り散策したので、次回以降はもっと短時間でよさそうです。

新宿からのバスは1時間に一本あるので、そちらの方が便利そうですね。

帰りの時間で渋滞に巻き込まれるかもなので、早めに帰るのが良さそうです。