じゃぶじゃぶ

【LAVAビレッジ伊豆高原】着るもの

参加する前に一番悩んだのが持っていく服でした。

 

私が参加するのは、ファスティングプランの方で、

レッスンは4回あると事前メールに書いてありました。

(夜の快眠ヨガはレッスンにカウントされないらしい)

 

そうするとレッスン着4着?

でも下はそんな持ってないし、

買い足しても、普段そんな使わなくて無駄…(;´Д`)

 

ということで、

上はTシャツ4枚、下はスウェット2枚をレッスン用に持っていきました。

 

結局、ホットヨガでもなく常温だし、

汗をかくほど動くレッスンが少なかったので、これでちょうど良かったです。

 

汗をかいたのは、バスタオルダイエットヨガくらいなので、

もう少し少なくてもいいかも。

私は2日目の朝ヨガで低血糖症状が出て脂汗流したりしたので、ちょうどでした(;^ω^A

 

 

レッスン以外の時に着る部屋着は、

一応ウエストゴムのスカートとスパッツを用意していったんだけど、

ほとんど着る機会は無かったです。

2日目に「せっかくだから」と着替えた程度…

 行き帰りの服をリラックスできるものにすれば、それだけでいいかも。

 

 

あと、気温的に10月なので、

寒いかなと思って、はおりものと、厚手のストールを持っていきました。

はおりものは活躍しました^^

ただ、館内はあったかいし、部屋もエアコンつければすぐ暖まるので、

ストールは無くても良かったです。

 

レッスン室が一番冷えましたね〜。窓が大きいからかな。

特に夜、瞑想でエアコン切る時や、最後の安らぎのポーズは寒い!

断食中は通常より眠気があったので、安らぎのポーズは寝に入るのですが、

寒くて目が覚めるのの繰り返しでした。

 

 

2泊3日なのに荷物多すぎかな〜と思って行きましたが、

他の方もみんなスーツケースガラガラしてて、同じくらいでした(*´v`)